
--/--/-- --


万歩計を買い直す

2011/06/28 Tue

久しぶりにこのブログ再開です。
というのも、夏なのに太ってしまったからです
私の場合、秋冬~春にかけて確実に太る傾向にあり、夏に太るという
ことはその後の恐ろしい道筋を示すものであります。

というわけで、まずは万歩計購入。
これで4つ目の万歩計かな。
一つ目が壊れたあと、100円ショップで購入した万歩計は翌日落として
壊れちゃったし、次に購入した万歩計は歩数カウントが正しく出なくて
使う気をなくした。

今回購入したのは、シンプル・イズ・ベストな、ただ歩数を表示する
のみの万歩計。タ○タのだから、カウントも正しいと信じています。

寄る年波か、土日に運動する(水泳・ウォーキング)気力がわかず、
プヨプヨ状態。アキレス腱の見える足に憧れる~。
まずはウォーキングと、夕食後のお菓子(ほぼ)禁止で効果をみると
します。
(ほぼ)禁止と生ぬるいけど、禁止にすると反動が怖いですからね

今朝の体重:56.4kg  今日の歩数:5902歩


2011年春でございます

2011/03/08 Tue

3年もほったらかしにしていたブログですぅ
結局、体重変わってないし、高め安定って感じ(^^;
とりあえず、テンプレート替えてみました。
万歩計は壊れているし、うーん、どうしようかな。

2008年になりました

2008/01/06 Sun

うーん、(例年に比べたら)太らない正月でした。
つか、正月前に太っていたので、それ以上には太らない正月でした。
最近は水泳とはすっかりご無沙汰。秋~冬の寒い時季は、途切れてしまうとなかなかヤル気になれないのよね。市民プールは結構設備が寒いすからね。
となると、体重を減らすのは今年も難題でありますな

テンプレートの可愛さに負けて続投

2007/12/10 Mon

一日一万歩を“めざす”つもりで始めたブログでしたが、通勤1時間半の日常での平均的歩数は4000歩。
これ以上増やす時間的・体力的余裕もなく、体重も□5kg前後と変わりそうもないので、このブログは休止しようかと思ったのですが、可愛いテンプレを見つけたので続投。
あと5kg体重を減らしたい気持ちは変わらないので、方法を考えようと思います。
毎日デザートを食べる習慣をやめられないのが難ですな…(^^;

9月30日~10月21日

2007/10/21 Sun

忙しかったり、万歩計の電池がなくなったりで、すっかり更新をさぼってしまいました。サボるというほど書いてもいないこの頃ですが、とりあえず一部更新。

9月30日の歩数 歩   朝の体重:□kg 
10月1日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月2日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月3日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月4日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月5日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月6日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月7日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月8日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月9日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月10日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月11日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月12日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月13日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月14日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月15日の歩数  6584歩   朝の体重:□kg 
10月16日の歩数  6232歩   朝の体重:□kg 
10月17日の歩数  6658歩   朝の体重:□kg 
10月18日の歩数  8516歩   朝の体重:□kg 
10月19日の歩数  9672歩   朝の体重:□kg 
10月20日の歩数  歩   朝の体重:□kg 
10月21日の歩数  1959歩   朝の体重:□5.1kg 
4月1日からの累計 :

プロフィール

isojikka

Author:isojikka
※スペイン語学習はただいまお休み中。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
